金曜日にはお喋りを❗金曜日には独りでお茶を☕

三連休前の金曜日。予想通りの少ないお客様。こんな日には、ゆっくりお喋りを楽しんでいただきたいと思っています。

そして、混雑している日の独りのランチは、周囲に気を使ってゆっくり出来ないでしょうから、こんな日に是非お越しください。


f:id:hatakenogochiso:20180921142854j:image

文庫本片手に…とか、スマホを打ちながら、でも良いし。カフェ本来のゆったり感も、時には欲しいですよね。


f:id:hatakenogochiso:20180921144855j:image

私も今日は独りご飯。胸につかえる思いがあって、美味しいものを食べて元気を出そうとしています。

何で私だけこんなに大変なの…?そんな毎日の中に、雑誌に掲載されるとか、昔の友達が遊びに来てくれるとか、そんなご褒美がたまにやって来ます。しなくても良い苦労をしているなぁー。と思いつつ、何時までも改善出来ない日々に、ふと心が折れそうになって。そんな日々に、竹内結子主演のテレビドラマランチの女王、映画のカモメ食堂などを思い出します。やっぱり、美味しいものを食べるということと、精神状態とは密接に繋がっていると思います。そして、そんな映画を忘れないのは私だけではないらしく、実際にスウェーデンだったかには、日本の観光客のために、カモメ食堂なるものがあるそうです。

そうですね。誰もがも色々と悩んでいたりするんですよね。

元気を出しましょう‼