2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年々歳々人同じからず

唐の時代の詩ではないけれども、年々歳々人同じからず。明日から茨城国体が開催され、10月1日からいよいよ消費税が上がります。 年々歳々花あい似たり…と行きたいところですが、誰にも分かるように気候変動は激しく、お店の辺りの都市開発は急ピッチです…

価格改定のお知らせ

開店以来6年、畑のGOCHISOは値上げをせずに頑張って参りました。 この6年の間に、いつの間にか原材料費は高騰し、水もガスも電気も全部上がってしまいました。 この度の消費税の見直しの機会に、畑のGOCHISOも適正な価格に見直しをさせていただくことにな…

15日(日曜日)臨時休業

法事のため臨時休業させていただきます。 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ⛔

今夜ヴィーノは月で…

今夜は十五夜。 まん丸お月様の中で、ヴィーノが餅つきをしています。 めずらしく皓々とした月の光りが、ヴィーノの姿を地上まで届けてくれています。 明日の朝、お帰りヴィーノと言って、今夜の疲れをねぎらってやりましょうか。

9月20日(金)のランチは貸切

9月20日(金)は、ランチの時間が貸しきりとなってしまいました。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

利根川友理子展始まる❗

絵の展示が入替えになりました。 お店の雰囲気も変りましたよ。 是非ご覧下さい。

新しい絵の展示が始まります

今日は小松崎さんの絵を外して、新しい絵を飾りました。

麻莉恵ちゃんのメニュー表

何時もながら素敵な絵を描いてくれて有難う❗ 来月は六周年記念日です。カラフルな絵も期待してま~す❗ 益々バージョンアップした麻莉恵ちゃんの絵を見に来て下さいね。待ってま~す❗

素敵なお花をありがとうございます

お嫁さんの米寿を迎えたおばあちゃんから、素敵なプレゼントが届きました。 ありがとうございます。 おじいちゃんも90才を過ぎてなおお元気です。夫婦揃っての百歳時代が目前に迫っています。

野菜の日

昨日8月31日は野菜の日。 毎年ポケットファームどきどきで、野菜ソムリエ達が集まって野菜のイベントを開催しています。 箱の中の野菜を手探りで当てるゲームや、団扇に野菜スタンプでデザインをするワークショップ、ドライ野菜の額作り、野菜の重さ当て…