2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も全国農業体験農園

朝の全国農業体験農園

あなたのイイネ‼送って下さい❗

長い間念願だった、お店の看板を造ることになりました。 看板ということで、出来るだけ見易い文字が良いなと思い、今までの文字のデザインを見直してみることにしました。 今までの文字が良いか、別なデザインの①~⑥の何れかが良いか、皆様のご意見を是非お…

夏休みの自由研究

農業体験農園のメンバーが、お子さんの自由研究に協力。 枝豆や野菜の糖度測定をしています。 お母さん自身も、すっかり研究に没頭。 さてさて、どんな自由研究に仕上がるのでしょう⁉楽しみです❗

いつも綺麗に

先週、先々週。草取りと、庭師さんが入り、すっかりお店の庭が綺麗になりました。 いつも綺麗にいなければと思いつつ、夏は、草の伸びる勢いとの闘いです。 今日は、清々しくお店を営業しています。

ライオンズクラブ定例女性部会

畑のGOCHISOでは、毎月ライオンズクラブ女性部会の定例会が開催されています。 元上司の奥様が、現会長をされている関係で、わざわざ毎月お越し頂いています。 メンバーでフローラ薬局の篠原さんに、先日NHK学園で教えて頂いたガトーショコラ。教えて頂いた…

朝の農業体験農園

今年は、無事にトウモロコシが実りました❗昨年は、ハクビシンやカラスに、収穫寸前の美味しいところをかっさらわれて…😰 来週は、畑のメンバーでバーベキューをします。