2020-01-01から1年間の記事一覧

IBARAKI OISHIO STYLE 指定店

畑のGOCHISOが、「いばらき美味しおスタイル指定店第1号」に選ばれました! 今日は、茨城県知事さんが認定証を持ってお店を訪れました。 NHKの「いば6」でも紹介されて、 知事さんが減塩メニューのミラノカツレツのランチを食べて行かれました。 是非、…

葱と帆立のグラタン

最近のMENUには、日替わりで美味しそうな新顔が登場しています。 今日のお魚のプレートには、「葱と帆立のグラタン」が新登場。 是非お試しください!

生協のグリーンBOX届きました

毎週定期便で、生産者の顔が見える野菜が宅配便で届きます。 お料理のヒントも、生産者の名前と一緒に書いてあります。 レシピ通りに作って見れば、料理の巾も広がるのですが、ついつい手慣れた調理を… 年に2、3回のヒットは出るので、そこそこ人助けにはな…

美味しいケーキをどうぞ

ガトーショコラをお洒落なデザートに。 いつも変わらぬ人気の焼きリンゴチーズケーキ。いよいよ苺が沢山入荷します。 「いばらキッス」苺も活躍します。 手をかけて、何層にもなったクレープ。 フルーツとクリームを挟んでいます。 たっぷりのバナナをチョコ…

今年もどうぞよろしく!

今年はフローリスト沙奈絵の先生に、お正月のお花をお願いしました。 年に一度、毎年新しい年のオープニングを、沢山のお花で出迎えて来ました。消費税の値上げや、落ち着かない天気などのせいか、街なかもひっそりと地味で静かなお正月であったような気がし…