🍐梨の記事が掲載されました!

6月はメロン🍈の季節

今年もメロンの季節がやって来ました! 値段もだいぶ安くなってきました。 今日は、メロンのアイスクリームと、お洒落にカットしたメロン、丸くくり抜いたメロンボールでパフェを作ってみました🍈 カットの仕方で、素敵なデザートが色々つくれますよ。是非楽し…

オイシオスタイルをどうぞ

水戸市のみとちゃん健康マイレージに協力するために、景品のお食事メニューの撮影をしました。 30度超えの中庭で、テ−ブルにクロスをかけて、オイシオスタイルのミラノカツを撮影しました。 皆さん、減塩に気をつけて、運動を心がけ、健康な毎日を過ごしま…

お母さんの料理

昨日はお祝いのお花を贈っていただいたので、特製ブイヤベースをつくりました。 ピンクシャンペンを添えて、綺麗なお花を背景に、ステキな夕食でした。

減塩メニューで健康に❗

只今お家で減塩メニュー挑戦中❗ お店のメニューに反映出来たらイイナ❗

3月3日はひな祭り

日々暖かくなって来ましたね。 ひな祭りの予定は如何でしょうか? 畑のGOCHISOでは、美味しいケーキや温かいお飲みものもご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。 楽しいひな祭り🎎を!

レンコンが入ったハンバーグを

雨模様の畑のGOCHISO でも、お客様でいっぱいです。 今日はハンバーグをいただきました。 レンコンが入っていてシャキシャキの歯ごたえ!野菜もたっぷり堪能できます。 皆様のお越しをお待ちしています。

今年の農業体験農園がスタートします!🍅🥬

いよいよ新年の農業体験農園がはじまります。園主は今、畑の作付けプランに頭を悩ませています。 自分が作った野菜を味わうことには、新鮮な喜びがあります。農園には、道具も苗も用意されています。園主の指導に従って、気軽に畑を楽しめます。店の隣りにあ…

楽しいクリスマス🎄

みなさんのお宅のクリスマスは如何でしたか? 畑のGOCHISOでのクリスマスも、どうぞお楽しみください。 お待ちしています。

個室でランチ

今日は友人と3人で個室でランチ 久々にパニーニランチをいただきました。 オ―プン当初からの変わらぬメニュー。イタリア旅行で仕入れて来たメニュー。 友人はパスタのランチ、舌平目のクリ―厶煮。個室のご利用はデザ−トセット☕も一緒にお出ししますので、だ…

もうすぐクリスマス🎄

畑のGOCHISOのクリスマスでは、こんな飾りをしたこともありました。様々なケ−キも作ってきました。

2020年の12月を振り返って

2020年の12月は、畑のGOCHISOに知事さんが食事に来てくれて、イバ6で放映されたりしました。同時期、野菜ソムリエ上級プロとして応募した、れんこんの時短レシピが知事賞を受け、晴れがましい年の瀬になりました。

赤と白のラディッシュ🥦🍎

赤も、白も、ラディッシュです。 笠間の道の駅で見つけました❗ 最初は、小さい大根かと思いましたが、やはり葉っぱはラディッシュ❗ 白いのは珍しい気がして、思わず買ってしまいました。

お店でランチ💕

昨夜はワ−ルドカップで、ナント!! ドイツに勝利。歴史に残る試合になりました。 今日は畑のGOCHISOランチを食べました。 やはり、ついついミラノカツレツ。変わらない美味しさです。サラダもたっぷり。ご飯も美味しい☺️ 沢山のお客様にお出でいただいて、…

今夜はワ−ルドカップ⚽

今夜、ワ−ルドカップの日本対ドイツ戦! たしか8年前のワ−ルドカップの際は、お店の中にTVを持ち込んで、お客様と一緒に観戦して盛り上がろうとしたことがありましたっけ。 ……しかし、どうもサッカーよりもランチとお喋りの方が楽しいらしく、誰もTVを見ま…

日本野菜ソムリエ協会の菜果図録をご紹介!

パセリ 野菜ソムリエ協会から送られて来た、野菜情報の一部をシェアしますね。 ○パセリの栄養価はとても優秀! 100グラム当りのベータカロテンは、にんじんと肩を並べる優秀さ。 ビタミンCは、パプリカやブロッコリーに次ぐ豊富さ。丈夫な骨をつくるビタミン…

忙しい季節にはお店でランチを

これは以前メニューにのせた、畑のGOCHISOのカレーです。お肉たっぷり、一緒にカボチャのコロッケもついていて、すごくおいしくて男性にも人気でした。 そしてなんと、お腹いっぱいになりそうな、カラフル新鮮なサラダがついていました。 これからクリスマス…

秋の恵み 🍄きのこ

道の駅、北斗星🌲🍁🌲 きのこを沢山仕入れて来ました。 炊き込みご飯、鍋、煮物……etc 秋の香りを堪能します。

果物が実る秋

秋晴れの日々が続きます。 みなさん、如何お過ごしですか? 例年ご近所からいただく大子の蜜入りりんご。今年も届きました! 当てにしてはいけないと思いながら、本当においしくて心待ちにしてしまいます。 先日は親戚からたくさんの無花果(いちじく)をいた…

畑のGOCHISO、跡継ぎ?は満1歳!

………🥗🍐🍊 畑のGOCHISOの未来は、明るいかもしれません。🙌 🌖🌠合わせて今日は皆既月食。 その皆既月食の中に、天王星食も見えるかも…とか。織田信長が見たか見ないか位昔にあったことだとか。 なんだか素晴らしい日になりました。

大子のリンゴ

大子へ行ってきました。 樹上で完熟したリンゴは手に入らなくて、普通のリンゴを道の駅で。 リンゴ🍎のタルトは、ア―ルグレーの紅茶葉入り。リンゴのスライスが乗っているのが、赤くて素敵です。 赤や黄色の紅葉🍁が山に映えて、まだまだ楽しめそう。 袋田の滝は…

お元気ですか?

畑のGOCHISOは、相変わらず元気に営業しています。 ハテナブログはすっかり休止状態でしたが、せっかくお客様と繋がれるツ−ル。 野菜の話しなどで、広く皆様とコミュニケーションが取れたらいいな……などと考えて、さっそく今日手に入ったビ−ツの写真をお送り…

🍈メロンの食べ比べに参加しませんか?

11日(土曜日)午後3時から、畑のGOCHISOで、メロンの食べ比べをします。 是非ご参加下さい!

6月11日メロン🍈食べ比べ

畑のGOCHISOで、茨城の色んなメロン🍈を食べ比べてみましょう! ご参加、お待ちしています!

茨城の色々なメロン🍈食べ比べ

畑のGOCHISOで、旬のメロンの食べ比べ! 色々味見して、メロンデザートも作ってみませんか? 6月11日(土曜日) 午後3時〜午後4時頃まで 参加費 1,000円 持ち物 マスク、エプロン ※ 畑のGOCHISOで、申込み用紙に記入して、参加費を添えてお申込み…

IBARAKI OISHIO STYLE 指定店

畑のGOCHISOが、「いばらき美味しおスタイル指定店第1号」に選ばれました! 今日は、茨城県知事さんが認定証を持ってお店を訪れました。 NHKの「いば6」でも紹介されて、 知事さんが減塩メニューのミラノカツレツのランチを食べて行かれました。 是非、…

葱と帆立のグラタン

最近のMENUには、日替わりで美味しそうな新顔が登場しています。 今日のお魚のプレートには、「葱と帆立のグラタン」が新登場。 是非お試しください!

生協のグリーンBOX届きました

毎週定期便で、生産者の顔が見える野菜が宅配便で届きます。 お料理のヒントも、生産者の名前と一緒に書いてあります。 レシピ通りに作って見れば、料理の巾も広がるのですが、ついつい手慣れた調理を… 年に2、3回のヒットは出るので、そこそこ人助けにはな…

美味しいケーキをどうぞ

ガトーショコラをお洒落なデザートに。 いつも変わらぬ人気の焼きリンゴチーズケーキ。いよいよ苺が沢山入荷します。 「いばらキッス」苺も活躍します。 手をかけて、何層にもなったクレープ。 フルーツとクリームを挟んでいます。 たっぷりのバナナをチョコ…

今年もどうぞよろしく!

今年はフローリスト沙奈絵の先生に、お正月のお花をお願いしました。 年に一度、毎年新しい年のオープニングを、沢山のお花で出迎えて来ました。消費税の値上げや、落ち着かない天気などのせいか、街なかもひっそりと地味で静かなお正月であったような気がし…