もうすぐいばらきメロンおもてなしフェアが始まります❗

 

f:id:hatakenogochiso:20190503135114j:image

5月15日(水曜日)から、畑のGOCHISOでは、いばらきメロンおもてなしフェアを開催します。

今年は、メロンのパンナコッタをお出ししようと、只今試行錯誤しております。

メロンは、なんと言ってもその姿のゴージャスさ🍈

お客様のテーブルに、デザートをお持ちすると、様々な感嘆の声。思わず私達の顔も、ほころんでしまいます。


f:id:hatakenogochiso:20190503141017j:image


f:id:hatakenogochiso:20190503141532j:image

今年は旭農協が、地元のメロンをたっぷり使ったメロンパンを、セブンイレブンで売り出しました。まだ、地域限定発売のようですが、是非、全国展開して欲しいなと思います。

 

畑のGOCHISOでも、水戸の新しいお土産を作りたがっているのですが、生産ラインの整備まで考えると、二の脚を踏んでしまいます。様々な個人の思い付きに、県や商工会議所のバックアップが加わることで、全国展開のブームが起きたりすることもあるかもしれません。

小さな発想が、大きな恵みを地元にもたらすことを…