徒然なるままに…ひま


f:id:hatakenogochiso:20180809143746j:image

水戸市の近くを通った台風13号。

流石に今日はお客様も少ない。

今夜開催されるジェイズガーデンのライブのために、ケーキを3台も焼いてしまいました。

最近、ライブを開きたいというご要望をいくつか受けたのですが、住宅地の中でのライブの開催は、お隣やご近所のご迷惑を考えると、出来るだけ控えたいと考えています。

その中で、磯山純さんのライブだけは続けて行きたいと考えています。

初めて私達に、畑のGOCHISOでもライブを開けるということを教えてくれた磯山さん。そして、そのファン達とともに、これからも幅広いファンをつくりながら歩み続けて行こうと思います。

このところ続けて全国誌の取材があって、全国に知られる店になりたいとの夢が、一寸だけ叶いました。

奈良のくるみの木、益子町のスターネット、那須のショウゾウカフェ。

いつまでも変わらず、こつこつと営業している店でも、遠いところからわざわざ訪ねてくれる人がいる。そんな主張を持った、地道な店になりたいと思います。

沢山の人に知られたから、遠方から人が来るから…だからどうした。なんの意味もない。そう思われるかもしれませんが、それはそのカフェが創り出している引力なのかもしれません。

いつものランチの時間には、飲食の提供で精一杯ですが、台風が去った後、ふと徒然なるままに書いてしまいました。