2018年のワールドカップ

6月19日 ロシアワールドカップグループリーグH組第1節。日本対コロンビア戦は、2対1で日本の勝利となりました❗


f:id:hatakenogochiso:20180620202814j:image

コロンビアのサンチェスの、史上2番目に早い試合開始後3分でのレッドカード。ゴール目前に思わず触ってしまったハンドは、レッドカードと日本への運を呼び、10人対11人の試合が、日本に勝利をもたらしました。


f:id:hatakenogochiso:20180620203356j:image

4年毎に開催されるワールドカップを、何処で見ていたんだっけ…振り返ってみると、いつも他人の中で応援していたけれど、幾つもの人生の大波があったことを思い出します。

TVが見えない所で、仲間とパソコンにアンテナを繋ぎ、見えない画面に大騒ぎしていた頃。義理で出かけた何処かの体育館で、大画面に向かって応援した時。畑のGOCHISOにTVを持ち込んで応援しようと思ったのに、お客様の反応が全くなかった日。

そして今年は、夫の小うるさい解説に、「岡ちゃんの解説だけで十分だよ!黙ってて!」と悪態をついていました。

さて、次のワールドカップはどのように観ているのでしょうか?

願わくは…沢山の家族とともに、ビール片手に大騒ぎでTV観戦したいなと思います。

4年毎に開催されるワールドカップに、4年毎の自分を遡って思い出した夜でした。