青森県や高知からの参加も❗あおぞらクラフトいち


f:id:hatakenogochiso:20180429165516j:image


f:id:hatakenogochiso:20180429165538j:image


f:id:hatakenogochiso:20180429165557j:image

芸術館の広場で開催された「あおぞらクラフトいち」

畑のGOCHISOも参加しました。参加者を見ていてびっくりしました。何と、全国各地からの参加も増えているのですね。岐阜、山形、岡山、仙台…

すごいですねぇ。長い時間をかけて、関係者の方々が、様々な作家さんたちと交流を持ち、沢山のお店を食べ歩いた結果に違いありません。頭が下がる思いです。

こうして、一歩いっぽ築いたイベントは、ずっと続いて広がりのあるものになっていくのだろうなと思います。

まちを元気にするだけでなく、様々な都市と繋がっていくきっかけであり、それだけに芸術館に相応しい楽しいイベントにもなっているんですね。ずっと未来に続いて行け❗と、願っています。