野菜の端境期


f:id:hatakenogochiso:20180308122430j:image

相変わらずお野菜が高騰していて、四苦八苦しています。重ねて野菜の端境期がやってきました。冬の野菜も採り尽くして、畑をきれいにして種まきの準備中。この種が育つまで、しばらく野菜の品薄が続きます。

それでも、ハウス栽培の葉もの野菜はいつも通り。農業も、色々な作り手がいた方が、色々な意味でみんなの生活を守ることになるのかもしれません。


f:id:hatakenogochiso:20180308123128j:image

この野菜ご存じですか?

エクセルの野菜売り場で見つけました。まだまだ知らない地方の野菜ってあるんですね。

生でスライスしてサラダにトッピング。カリカリした歯応えが良く、癖のない味でした。