2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VINOも寒さに負けず頑張ってます

真冬は寒いので、ウサギのVINOはお店の中に避難します。お客様にも可愛がっていただいて、看板娘は不動の人気。 寒さにもかかわらず、沢山のお客様に来ていただいていますが、12時30分前後が一番混雑しますので、前後にずらしてお越しいただくことをお薦…

茨城県常陸大宮の有機野菜農園コトコトファーム

茨城県常陸大宮の有機野菜農園コトコトファーム 畑のGOCHISOがお野菜を仕入れている、常陸大宮市のコトコトファームさんのブログです。是非ご覧下さい。

茨城観光マイスターの研修に参加

昨日、一昨日と、茨城県の研修に参加しました。一つは、先日合格した茨城観光マイスターの次のステップのS級の、実技試験対策講座のようなものでした。 沢山の人の参加があり、国体を前に、県民のおもてなしに対する意識の高まりを感じました。 もう一つは、…

冬の畑で

そろそろ、全国農業体験農園も冬のお休みに入ります。野菜を全部収穫して、土を耕してきれいにして、春の種まきに備えて休ませます。 今朝は、畑にまだ残っている野菜達の頑張っている姿を皆様にお伝えします。寒さに耐えている分、ぎゅっと身が引き締まって…

今年も七種粥、お出ししています❗

きょうはお正月の七日目。今年も七種粥をお出ししています。七草粥とも書きます。 お店のオープン当初からの年中行事になりました。 今年も皆健康で、元気に暮らせますように❗

KIKIさんの個展を開催中❗

只今、KIKIさんが描いたオードリーや、畑のGOCHISOドルチェの絵等が、お店の中を素敵に雰囲気アップしてくれています。 油絵や素描とはまた違う楽しみです。 新しい年を迎え、夜の営業も始めました。夕方5時30分から9時までの営業です。 ランチメニュー…