2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月5日、葬儀のため臨時休業いたします

91才になるお婆ちゃんが亡くなりました。4月末から始まった介護も終わりを告げ、本人も美しい顔に戻ってやっと楽になれたようです。 そんなわけで、5日の日はお店を臨時休業させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

定休日は毎週火曜日、第1水曜日になりました。

定休日が、毎週火曜日と、 第1水曜日に変更になりました❗ 第4水曜日 ➡ 第1水曜日へ

カモメ食堂続き

昨日のスウェーデンが間違っていたので、続きを書くことにしました。 カモメ食堂の場所は、スウェーデンではなくて、フィンランドの間違いでした。 一緒に書きたかった映画のタイトルがあったのですが、「食堂かたつむり」でした。これは、柴咲コウが主演し…

金曜日にはお喋りを❗金曜日には独りでお茶を☕

三連休前の金曜日。予想通りの少ないお客様。こんな日には、ゆっくりお喋りを楽しんでいただきたいと思っています。 そして、混雑している日の独りのランチは、周囲に気を使ってゆっくり出来ないでしょうから、こんな日に是非お越しください。 文庫本片手に……

毎日病院に通って思うこと

ちょっと辛い画像です。 90才を過ぎて、病院と特養を行ったり来たりしている義母。最近では、言葉を聞き取ることが難しくなってきました。 毎日病院に通っていると、病室を覗いた時に眠っていてくれると、ホッとします。 逆に、辛さを訴えられると、どうし…

OZ magazine TRIP に掲載 ❗❗

オズマガジン トリップに、畑のGOCHISOが掲載されました。茨城野菜の魅力特集で、茨城野菜を食べさせる店として、県の紹介で取材に来てくれました。先日の「家の光」と、立て続けに全国誌に掲載していただいて、ついに全国デビュー❗と、喜んでいます。 ちょ…

野菜ソムリエティーセラピー講座

畑のGOCHISOで、茨城の野菜ソムリエのコミュニティーが勉強会を開きました。 講師は、牛久市の野菜ソムリエ、大野晴子さん。 3時間の講習の間に、数種類の健康によい植物の葉や果実、根等を色々と組み合わせて飲んでみました。充実した時間を和気藹々過ごし…

9月16日(日曜日)青空クラフト市出店

9月16日(日曜日) あおぞらクラフト市、出店 畑のGOCHISOは、臨時休業させていただきます。 当日のランチBOXは、トマトカレーに洋梨のスムージーをご用意させていただきます。 何時も大人気のカレーです。 皆様の早めのお越しをお待ちいたしております❗