ひとりごと

昨日、何時も沢山のくだものや蜂蜜を下さる、潮来市の久保さんのお宅にお邪魔しました。

近くに、「なめがたファーマーズビレッジ」があるので、お昼を食べに立ち寄りました。
f:id:hatakenogochiso:20181128132323j:image

ちょっとショックだったのは、野菜ソムリエプロで、フードプランナーの岸村康代さんが、紹介されていたこと…

「私はこれで良いのか⁉」

野菜ソムリエとして、何をしているのか?

自分に突っ込みを入れて、ちょっとめげて。

野菜ソムリエというのは、決められた活動があるわけではなく、それぞれの立場やスキルにあわせて、野菜や果物の魅力を皆さんにお伝えしたいという人達です。


f:id:hatakenogochiso:20181128134318j:image

野菜の生産量が、日本で有数の茨城県の野菜ソムリエ達が、其々の地区で活躍しながら、一緒に手を組んだら…

そしたら、茨城の野菜達が喜ぶことを、もっとしてあげられそうな気がします。野菜ソムリエ自身のスキルも、切磋琢磨!

皆で力を合わせると、全国に、いや世界に、茨城の野菜の魅力をアピール出来るかもしれません🎵


f:id:hatakenogochiso:20181128142707j:image