今夜はポケットファームどきどきの忘年会

今夜は、いつもお世話になっている、"どきどき"の忘年会が、畑のGOCHISOで開かれている筈です。

…というのも、息子の結婚を前に、お母さんはそろそろお店と距離を作ろうかなと考えているからです。

長年パタパタと働き続けて来たので、どうもゆっくりしているのが落ち着かない。それでまた、次の目標を見つけてしまいました。

それは、「畑でGOCHISOをつくる」で描いたまちづくり。


f:id:hatakenogochiso:20171219180059j:image

娘の本箱から、興味ある本を抜き出して読んでいるうちに、自分のやるべきことを見つけてしまいました。

そう!!他人に提案する時は、何を言いたいのか分かるビジョンを示さなければ。具体的な資料とストーリー。興味のない人にも分かる、出来るだけ簡単で見やすい資料。思わず引き込まれる魅力的なストーリー。

何年もかかると思うまちづくりですが、先ずは提案を❗

何時でもゆっくりしては居られない性格は、まだ当分治りそうもありません。