本屋さんで



f:id:hatakenogochiso:20171109094226j:image

早く「畑でGOCHISOをつくる」が本屋さんに並ばないかなぁ~と思いながら、水戸駅エクセルの書店をのぞいてみました。

どこにあるかなぁ…うろうろと書店内を探し歩き、見つけた❗いえいえ、自分の本ではなく、ひたちなか市のサザコーヒーの本❗何故このタイミングで、大手コーヒー専門店の本が出版されているのだろうと、一瞬ショックを受けました。

流石にプロが書いた本ですし、装丁も豪華、頁数も倍近く。私の書いた本など霞んでしまいます。

でも待てよ‼(立ち直りの早さ)

立派な本の隣に、私の書いた本があったら、逆にこじんまりとした手作りの温かみが強調されるかもしれない。

というわけで、早速出版社の担当に、サザの本の隣に置いて貰うわけにはいかないでしょうか?とお願いしてみたのですが、それぞれの本屋さんの考えに任されているようです。

初めての出版なので、勝手にドキドキしたり、ショックを受けたり、心忙しい毎日です。